龍と稲荷と御朱印巡り

千葉県在住の筆者が参拝したお寺や神社と御朱印を紹介します。

6寺目「??寺」(秋田県 秋田市)

 

私は千葉県在住ですが、両親が秋田県秋田市出身なので御墓参りは秋田に行きます。

今日は祖父の三回忌でいつもお世話になっている浄土宗のお寺さんに行きました。

参拝とは違うので御朱印をお願いするのは失礼かな...と思いつつ、住職さんに確認してみると「御朱印、良いですよ」と快く引き受けてくださいました。

私の御朱印帳を開いて様々な御朱印を「ほぉ〜すごい!!」と眺める住職さん。

御朱印帳はあまり見たことがなかったらしく、瞳が輝いていました(*´꒳`*)

「準備が必要」とのことだったので、御朱印帳を住職さんに預け、秋田から千葉に帰宅後、ドキドキしながら待ちました。

 

御朱印帳は6月8日に届きました。

その御朱印がこちらです。

f:id:ngs_70:20190826000102j:image

おそらく、現時点で世界に一つだけの御朱印です。

基本的に御朱印は行なっていないお寺さんなので、お寺のお名前はモザイクかけました...申し訳ありません...。

中央の独特なハンコは横たわっているお釈迦様を表現しているとのことでした。

お忙しい中、素晴らしい御朱印をありがとうございました!!