龍と稲荷と御朱印巡り

千葉県在住の筆者が参拝したお寺や神社と御朱印を紹介します。

1社目「大元神社」(千葉県 袖ケ浦市)

今日は御朱印巡りを始めてから初めて神社の参拝に行ってきました。

千葉県袖ケ浦市の「神道正教本院大元神社」さんです。

以前占いでお世話になった神社だったので御朱印帳の1ページ目にお願いしたく、電話で事前連絡した上で参拝してきました。

f:id:ngs_70:20180612172214j:image

小ぢんまりとした神社ですが立派な社務所もあります。(写真左端に見える建物です。am9:00〜pm4:00まで開いているようです。)

参拝を終え社務所の扉を開くと自動的にインターホンが鳴り、女性の神主さんが出迎えてくれました。

御朱印と自分の名前をお願いしたところ笑顔で承諾して下さいました。

f:id:ngs_70:20180612172818j:image

力強い御朱印でした。シンプルですがそれが美しいですね。

御朱印代金は300円でした。

 

神道正教本院 大元神社」さん、ありがとうございました!